レゴブロックで作ったクワガタムシ

うちにはニューブロックの他に、レゴブロックもたくさんあります。

今回紹介する作品は、レゴブロックをちょっとだけ使った作品です。

ブロックの数を少なくして、いろいろな発想で作るというのも、

子どもはいろんなことを考えながら作るので、とても面白い作品ができます。

今回の作品も大きさは8cmほど。

レゴブロックでもやはり大きなもの、大きな街を作るのが多く

こうした小さな作品はあまり作ることがありません。

一緒に遊んでいる時に、僕が小さな作品を作っていると、

それに合わせてだんだんと小さなものを作ろうとしてきます。

その時にできた作品で、写真が残っているのが今回のクワガタ虫でした。

実は、僕は以前におもちゃ屋さん主催の10個ほどのレゴブロックで

鳥を作ってランキングをつけるという企画で作品を作り、

投票で一位をとったことがあります(๑╹ω╹๑ )

その時の一位の賞品でレゴブロックをもらって嬉しかったのをよく覚えています。

息子にも、作品を見てもらえる嬉しさ、褒められる喜びを味わって欲しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする