【動画あり】ピョンピョン跳ねる!ダンボールで作ったロボット、ロボくん。

ダンボール製作が大好きな息子。

最近の息子の作品は、ちょっとずつ可動性や動作を伴うものができるようになって来ました。

今回の作品は、ダンボール製作のロボット。

二本足ではないですが、しっかりと自分の足で立つことができます。

そしてこのロボットの特徴が、上から押すことによって

ピョンピョン跳ねて動いて行くということ。

足をしっかりと作って、バネのように段差をつけたことによって動きを可能にしました。

動画もありますので、こちらをクリックしてご覧ください。

だんだんと製作するものの質もレベルも上がっている息子。

僕では想像できないものを作り出す能力はすごいです。

これからますます楽しみですね( ^ω^ )

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする