粘土で製作〜フクロウとマダラトビエイ

粘土で製作したフクロウです。

もともとあった小さなフクロウの木彫りの根付と

同じサイズ感で模倣して作ったものです。

フクロウなので、羽の感じがうまくっ表現できていますし、

きちんと木にも留まっているのがいいですね。

もう一つエイの粘土作品です。

こちらのエイはマダラトビエイです。

背中に斑点があるのが特徴です。

羽を羽ばたくようにヒレを動かして泳ぐので

それを真似して動かしていたのでちょっと形が崩れて来てます。

動画を撮っておけばよかったなー。

他にもたくさん作っていたけど、写真が残っていないものもあるのがちょっと残念です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする