ダンボールで製作〜しっかりと可動する尻尾を持っているサソリ

今日紹介する作品はサソリ。

いつも本当にすごいなーと思うのは、こういった作品を作るのに

全く下書きをせずに一気に作って行くところ。

今回のサソリも、下書きなしで作りました。

サソリのハサミもしっかりとギザギザに作ってあります。

細かいところですが、後ろ足は折り曲げて踏ん張れるように強度も十分に作ってあります。

息子が見て欲しいと言っているポイントは、サソリの毒針。

毒針の方向と尖り方を見て欲しいそうです。

正面から見ると、顔の表情もあるんですよー。

そして実はこの毒針、動きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

動画もあるので、ぜひご覧ください♪

こう言った可動部分も、全く下書きもなく作っているのは、本当に驚きです。

息子の作品は毎日いくつも生まれるので、まだまだたくさんありますよー♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする