ダンボールと灯油ポンプで製作~スプラスコープとヘッドセット

小学生といえば、スプラトゥーンが人気ですよね。

うちの息子も持ってはいませんが、友達の家に行っていつも遊んでいるようです。

灯油ポンプがどうしても欲しいというので、何に使うのかなー?と思っていたら、

予想外の物を作っていてちょっと驚きました(+o+)

自宅でもスプラトゥーンの世界で遊びたいということで、

スプラトゥーンの武器やアイテムもいろいろ作っています。

今回紹介するのは、スプラスコープとヘッドセット。

スプラスコープは、双眼鏡が付いていてきちんと覗くことができます。

クマを狙ってスコープを除くと・・・こんな感じに見えます。

もちろんきちんと狙えるように角度も調整しています^^

角度を調整して結束バンドで結んでいます。

パイプの湾曲を固定するのにはガムテープを使っているようですね。

色々テクニックをつかってますねー。

ヘッドセットとスプラスコープを後ろから見るとこんな感じです。

スプラスコープのパイプのうねりが気持ちいいですね♪

前から見ると、こんな感じになっています。

よく見ると、パイプの湾曲はガムテープだけでなく、

結束バンドも使って固定していましたね。

全体像はこんな感じです。

昨日アップした、ダンボールで作った飛行機の台座に載せています。

スプラスコープの先にはちょっとした工夫もしています。

何かわかりますか???

実は、灯油ポンプの先はとがっているので

排出ホースの先を切って吸入口に差し込んでいます。

これであたってもケガをしにくくなりました(*´▽`*)

ゲームの世界をこれだけ自分の想いで現実化できるのもこの子のすごいところ♪

ますますのびのびといろんなものを作ってもらいたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする