サバイバル作品〜ちゃんと飛ばすことができる!竹と木の枝で作った弓矢

サバイバル生活に憧れる息子。

今度は狩りの準備です。

どこかからか見つけてきた木の枝と、竹で弓矢を作りました。

この竹には、先に穴を開けて石を詰め込んでいます。

木の枝は糸を巻いて引けるようになっています。

この糸は、園芸用の糸で、雨風に強く人間の手では切れないくらいの強さがあります。

矢を入れるケースはペットボトル。

ふちで手を切らないようにきちんとガムテープも貼っています。

実際に飛ばすところを動画に撮りました。

しっかりと引いても木の棒が折れないのがいいですね。

ちゃんと飛んでいるのでいい感じです。

ただ残念なのがちょっと弓が短いことなんですよね。

おそらく矢の本数を多くしたいのと、

自分に合ったサイズにしたので短くなったのだろうと思うのですが、

短いとあまり引くことができません。

もう一つ言えば、矢に羽がついていません。

洋弓でも和弓でもつがえる矢は必ず羽がついています。

そうしないと安定して飛ばないんですよね。

そういったところも実際に作ってみないとわからないことなので、

本人にとってはとても勉強になったと思います。

目指せサバイバル生活!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする