ダンボール作品〜過去の小さな作品集

最近大きな作品ばかり紹介していたので、

小さな作品も作るんだよと言うのをお伝えしたくて

過去の作品をいくつか集めてみました。

冒頭の写真は電車と魚。

魚は単純な形を組み合わせただけに見えますが、

口を作るのに微妙なカットが入っているのがいいですね。

裏返すと色が変わります。

電車は車輪がとても細かいです。

電車の天井部分にはきちんとパンタグラフも描かれています。

写真は宝の入った袋。

ゴールドで彩られた彩色がいいですね。

宝物は、金銀の手裏剣が3つでした♪

写真ではあまりわかりませんが、

このサイズで大体3cmくらいです。

金塊と大好きなぬいぐるみのハムスターを作りました。

金塊の文字が細かいです。

金貨も作っていました。

こちらは絵を描いただけですが、

金貨も金塊もどちらもゴールドのダンボールを使っています。

素材に合わせて作るものを変えるのも、また一つの才能ですね。

先ほど出て来た金塊の横にあったハムスターのぬいぐるみ本体と、この子のための銃です。

このぬいぐるみのサイズが約8cm。

それに合うサイズの小さな銃の造形もまた細かいですね。

照準器もついていますし、トリガーや撃鉄もありますし、

グリップはきちんと握れるような太さもあります。

バランスがいいので見た目もカッコよく、僕のお気に入りの一つです(o^^o)

まだまだ小さな作品はたくさんありますので、また紹介しますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする