作品紹介〜【動画あり】スプラスコープに装弾できる吹き矢

以前に作って紹介したスプラスコープ。

実際に装着して遊べるリアルサイズの作品があります。

このスプラスコープに装弾できる吹き矢を作成しました。

こちらの作品は、モールとストローで作られています。

実際に飛ばす時には、モールで作った羽根の部分が抵抗となって、

風を受けてくれるため前に飛び出すというものです。

実際に飛ばすところの動画もありますので、ご覧くださいね。

流石に推進力を与えるエアポンプ部分が灯油ポンプなので圧力が弱く、

飛距離はあまり出ませんが、しっかりと先の方から安定して飛んでいるのがよくわかります。

先日紹介した弓矢よりもやっぱり羽根があるだけ安定するようです。

実はこのポンプを握って吹き矢を飛ばしているのはクリエイター奏の父親である私。

子どももやって見ましたが、ちょっとポンプを握る勢いとパワーが足りないので

残念ながらここまでの距離が出ませんでした。

そのうちもっと改良して弱い力でも飛ぶようなものを作ってくれるかもしれません。

期待して待つことにします♪( ´▽`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする