【動画あり】ダンボール製作~ロケット危機一髪!飛んだ後に・・・㊙

息子の段ボール作品でダンボールとゴムを使ったおもちゃができました(^o^)丿

飛び出す仕掛けを作った、ロケット危機一髪!です。

写真を見ていただくとなんとなくわかるかもしれませんが、大きな筒に顔のあるロケットをセットして飛ばすというものです。

ロケットについてある顔は、ガムテープで作ってあるので表情を変えることができます。

短剣は危機一髪!と言うくらいなので突き刺すことで飛び出すように・・・・ではなく、短剣はこの後どこかで出てきます。

意外にとても遠くまで飛ぶようにゴムをしっかりと加工して取り付けてあるので飛び出すスピードや飛距離はまさにロケットの飛ぶ様子を見事に再現している感じです♪

百聞は一見に如かずですよね。

それでは動画をご覧ください。

サイズ感も子どもの手にちょうどいい感じなので、上手く飛んで行ってくれました。

そしてなんと飛んだ後にロケットから隠し短剣が飛び出します!

こういう仕掛けを作るのがいいですよね。

よく考えているもんだ( *´艸`)

最近あまり新しい記事をアップしていませんでしたので、めっちゃたくさんの作品がたまっています(^^;)

来週からはちょっとずつ紹介できると思いますので、お楽しみにお待ちください。

一緒に読まれている記事

【動画あり】ピョンピョン跳ねる!ダンボールで作ったロボット、ロボくん。

作品紹介〜【動画あり】スプラスコープに装弾できる吹き矢

【動画あり】ダンボール作品〜何が出るかな?飛び出すびっくり箱

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする