粘土で製作〜布団で寝る人(意外と芸がこまかい・笑)

息子のダンボール製作の紹介が続いたので、

今日は粘土で製作した布団で寝る人のご紹介です。

写真を見る限りでは、「何だ布団に頭をくっつけただけじゃないか」と一瞬思ってしまいます。

ところが、布団をめくって見ると・・・

きちんと人の形を作っています。

パーツごとに作った一番はじめの原型はこんな感じです。

掛け布団と敷布団と枕と人とをそれぞれ作って、それを合体させたものが布団で寝る人の完成形となっています。

それを踏まえてもう一度見て見ると・・・

それぞれが立体的でとてもいい感じに見えますよね。

掛け布団の盛り上がり方も、お腹のところで手を組んだ人間が寝ているからこその自然な盛り上がり方をしています。

こういった細かいところを作るのが、センスなんでしょうねー(o^^o)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする