粘土で製作〜リアルな鎌がちょっと怖いカマキリ

しばらく更新していない間に、息子の作品が溜まってきているので、

またちょっとずつ紹介して行きます。

今日紹介するのは、久しぶりの粘土での工作です。

休みの日に息子が暇そうにしていたので、

カマキリを作って見たらー?とリクエストをした時の作品です。

以前にもお話ししたことがありますが、

息子は下絵や見本を無しで自分の頭の記憶で作って行きます。

今回もカマキリの記憶を頼りにあっという間に作り上げてくれました。

サイズはだいたいこのくらい。

小学5年生の手のひらサイズです。

顔の形もしっかりと三角になっていますね。

手の鎌もギザギザして、挟まれるととても痛そうです。

触覚もぴーんと伸びています。

小さなゴリラのフィギュアと戦っているところです。

この大きな鎌の威力には、ゴリラも敵わないみたいです。

粘土の作品も、これに続いてもう一つ作っているので、

また次回紹介しますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする