【動画あり】ブロックで製作〜稼働する鳥ロボット

最近なかなか更新の時間がありませんが、

クリエイター奏の作品は次々に出来上がっています。

久しぶりにブロックで作った作品を紹介。

可変式で可動式の鳥ロボットです。

ブロックを組み合わせて作った鳥型のロボットは、立位姿勢と飛行姿勢の可動変形が可能になっています。

立位姿勢はこんな感じです。

斜め後ろから見ると、尻尾と足がしっかりと作られているのがわかります。

正面から見ると、翼の大きさもよくわかりますね。

畳半畳ほどの大きさに見えます。

次に飛行体型です。

飛行体型では、後ろにあった赤い部分が頭になります。

立位体型の頭部であった青いところはバランサーのようになっていますね。

斜め後方から見ると、尻尾との位置関係から、立位の時との身長差もわかります。

とてもいい感じで飛びそうです。

正面から見ると、かなり小さくなっているのがよりわかります。

風の抵抗も受けにくそうですね。

それでは、可動変形する動画をご覧ください。

毎回毎回思うのですが、よくこれだけ考えつくなーと。

同じ材料を使っていろんなものが作れるブロックは、その子の発想力や想像力、そしてそれを形作れる構成力がとてもよく出てきます。

子どもの発想力は無限大。

まだまだたくさんの作品のストックがありますので、また順次紹介していきます。

そのほかのブロック作品

2年前はこんな感じの車を作っていました

ブロックでクワガタムシ

ブロックで作ったショベルカー(二人乗り)

小学一年生で作った飛行機〜ニューブロック

安定感抜群の大きな期待〜ニューブロックで作った飛行機2

レゴブロックで作ったクワガタムシ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする