作品紹介〜ダンボールや新聞で作った作品たち

久しぶりの投稿です。

過去の作品たちがまだまだたくさんあるので、

今日もいくつかまとめて紹介します。

ダンボールだけじゃなくて新聞紙や折り紙でもいろんなものを作っています。

今日の冒頭の写真は、スプラトゥーンのローラー。

ゲームに出てくるアイテムの一つみたいです。

ダンボールと厚紙と折り紙で作られています。

スプラトゥーンは色をつけて陣地を広げていくゲームなので、

カラフルな色は折り紙がちょうどいいんだろうと思います。

横にあるおにぎりも可愛いですよね。

こちらもスプラトゥーンに出てくる・・・なんとかと言っていました。

投げて爆発することで周囲に色が飛び散るアイテムだそうです。

名前が出てこないσ(^_^;)

こちらの作品は折り紙で作っています。

写真と動画がどこかにあるとは思うのですが、

割り箸と水風船を使って、実際に壁にぶつけて破裂するように作っているものもあります。

これは分かりやすいですねよね。

スターウォーズに出てくるライトセーバーです。

ライトセーバーの鮮やかな色は大きな色のついた紙を使っていました。

芯の部分は新聞紙です。

サイズも結構大きく作っていて実際に使って遊べます。

こちらは新聞で作った兜と日本刀です。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、

日本刀の柄の部分と刀身の部分にラインを入れることで、

綺麗に刃の模様を表しています。

兜も単純におるだけではなく、

飾り部分がしっかりと作られていて、

伊達政宗公の兜の仕様になっています。

いつの間にこういうのを覚えるんでしょうね。

まだまだたくさんの作品は、次回以降も続きます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする