ダンボール製作~ジェットエンジンの細工が細かい飛行機

息子が暇そうにしていたので、

今回はちょっとリクエストをしてみました。

僕のリクエストは飛行機。

実は今までに作ったことがなかったので

どんなふうにつくるかなー?という興味もあり

リクエストをしてみました。

実際に完成したものは、想像のはるか上を超えていました。

飛行機を知っている人ならわかるかもしれませんが、

翼の形状はウイングレット。

翼の先がちょっと上向いているのが分かりますか?

飛行機の空気抵抗を減らし燃費を良くする効果があるそうです。

翼の下についているジェットエンジンは、細かな造形が作られています。

正面から見ると、コックピットもきちんとあります。

実物と比べると、少し主翼が小さいですね。

後ろから見ても、きちんと飛行機の姿をしています。

飛行機を載せるための台も作っています。

台の上でひっくり返すと・・・

機体の下にはハッチの付いた貨物室がありました。

ちなみに、息子はダンボールや粘土をつかって製作するときには、

まったく資料を見たりしないんです。

全部自分の頭の中にそのものの形が入っていて、

下書きもせずに作り上げていきます。

これだけ良く細かくつくるよなー。

いつの間に飛行機の形状を勉強していたんだろ?

といつも感心させられます。

次回の作品も楽しみにしてくださいねー(*´▽`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする